Facebook

Instagram

EVENT / FESTIVAL

イベント・祭り

イベント

Forest Challenge in Shitara
  • X
  • Facebook
  • LINE
オリエンテーリング日本チャンピオン伊藤樹が教える山歩きイベントを開催します!
【地図は楽しい!地図とコンパスを使用した山歩きの入門編】
地図が読めるようになるともっと楽しい!
地図には多くの記号があり、複雑に思えますが、意味を知り地図を使いこなすことができると、野外で楽しく安全に活動することができます。
地図を使って未知の場所を訪れると、登山やハイキングなどの旅が今までよりもっとワクワクする時間になるでしょう。
地図を使って行う山歩きは、身体を動かしながら頭も使うので、子供たちにとっても楽しい活動です。
※先着10名、
【講師】伊藤樹
静岡県浜松市出身27歳。大学からオリエンテーリングを始め数度日本タイトルを獲得、日本代表にも選出された。現在はオリエンテーリングのみならずトレイルランニングやOMMなどのアウトドアスポーツに幅広く参入する一方で、設楽町地域おこし協力隊としてアウトドアを通した町おこしに取り組んでいる。
【詳細】
参加費:無料
日時:2024年3月20日(水)

集合時間:10:00
ツアー時間:10:00-12:00
集合場所:道の駅つぐ高原グリーンパーク駐車場(https://maps.app.goo.gl/24fQYUFKt2Fi3d8C7)
コース: [面の木園地周辺の山林]
内容:

・ガイド付きハイキングコース

・地図やコンパスを使ったアクティビティ

持ち物:

・休憩タイムを堪能できる飲み物やお菓子

・汚れても良い服装と運動に適した靴

・防寒具

ご注意:

・保険には加入しておりませんので、イベントへの参加については各自の責任の上でご参加ください。

・参加者は安全第一に考え、講師の指示に従ってください。

・雨天時にはイベントが中止となりますので、天候をご確認の上ご参加ください。


ご不明点などございましたら、下記の連絡先までお問い合わせください。

主催者:設楽町地域おこし協力隊

担当者:伊藤樹

電話番号:080-1550-9554

メールアドレス:itsuki12187093@gmail.com
開催期間 2024年3月20日(水) 10時 ~ 12時
会場 面の木園地周辺の山林

USEFUL INFORMATION

お役立ち情報

INSTAGRAM

@kankoutown.shitara