Facebook

Instagram

EVENT / FESTIVAL

イベント・祭り

イベント

道の駅したら鮎まつり(終了しました)
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
日時 6月18日日曜日
時間 9時~17時
場所 道の駅したら
 設楽町の寒狭川は、水源地から湧き出る清流をそのまま独り占めしたような綺麗さ、美しさが自慢です。また、その川で育まれた鮎は大変美味しく、姿も美しく、地域でも町のシンボル的な存在として親しまれています。
このたび、道の駅したらでは、寒狭川上流あゆの解禁日にあわせて「第1回道の駅したら鮎まつり」を開催します。食堂では、鮎うどんの提供や奥三河郷土館では、鮎釣りを学ぼうコーナー、また設楽町観光協会では、全国の鮎さん集まれ!企画やオリジナル缶バッチプレゼント、鮎プリンセスの認定など、型破りのワクワクするメニューをご用意しました。
 屋外スペースでは、八雲苑による鮎の塩焼きや鮎焼寿司の販売の他、キッチンカー出店も賑わいを添えます。

 緑深まる設楽町で、食べて、学んで、遊んで、全身で鮎を楽しみませんか?全国の皆さん、是非設楽町へお越しいただき、思い思いの1日をお過ごしください。
内容
▶▶▶設楽町観光協会
 全国の鮎さん集まれ!大集合&大抽選会!
 苗字、名前に漢字の「鮎」がつく方に抽選で特産品をプレゼント。また鮎のつく方には「道の駅したら初代鮎プリンス、鮎プリンセス認定証」を差し上げます。
▶▶▶設楽町観光協会
 オリジナル鮎缶バッチプレゼント(数に限り有)
▶▶▶清嶺食堂
 当日のみ限定鮎うどんの提供
▶▶▶清嶺食堂
 鮎の甘露煮フェア
▶▶▶奥三河郷土館
 鮎釣り道具の紹介展示
▶▶▶屋外スペース
 キッチンカー、飲食店、各種出店
▶▶▶八雲苑より
 鮎の塩焼き、鮎の焼寿司出店
開催期間 2023年6月18日(日) 9時 ~ 17時
会場 道の駅したら(設楽町清崎字中田17-7)
住所 道の駅したら(設楽町清崎字中田17-7)

USEFUL INFORMATION

お役立ち情報